本日のご注文

<本日のご注文>  

本日は作業報告書のリピートご注文をいただきました。
こちらのお客様とは結構ながいお取引きをさせていただいておりまして、かれこれ10年くらいにはなるでしょうか。

その間、お客様の伝票発注のご担当者様も何人か入れ替わっておられますね。
お取引きの歴史を感じます。

伝票印刷のご注文というのは、基本的にリピート商品ですので、ほとんどのケースが定期的に伝票を作成されるような形のものになりますので、お客様とのお取引も継続して長いお取引になることが多いです。

逆にチラシやポストカードといったものはスポット的な注文が多いと思いますので、こういった印刷物をメインに印刷している印刷会社さんは新規新規で結構大変なのだろうな〜っと思ったりします。
ましてチラシなどのカラー印刷物は仕上がりの色合いやデータの不具合等、伝票の印刷に比べてお客様からのクレーム要素も多いのではないかと思います。

当社もこういったカラー物のご注文も結構過去にはこなしてきましたが、今は伝票類と封筒類のご注文がほとんどです。


(当社でデザイン〜印刷したパンフレット)

やはり新規のカラー印刷をバンバン受注して印刷していた頃は、特に刷り上がりの色味に神経が注がれました。
また、イラストレーターのバージョンやOSの違いなどによるデータ処理はかなり危険ですので、データの処理にも気を使います。
少しの色合いのイメージの違いでお客様からクレームになったりすることもありましたので、カラー印刷はかなり疲れました(笑)。

話が少しそれてしまいましたが、そんなこんなで、当社がネットで伝票印刷通販を始めて15年になりますが、その当初からお取引きいただいてるお客様も何件かございます。
伝票だけのつながりで15年にも及ぶ長いお取引きになるわけですから、されど伝票といった感じで、お客様にも伝票類にも感謝いたします。


それと本日ご注文いただいた伝票類の中で挙げるとしますと、お店のオーダー伝票もご注文いただきました。
バーのお店の会計伝票です。

こちらのお客様もリピートのご注文ですが、かれこれ10回くらいご注文いただいてますでしょうか。
2か月に一回くらいのペースでこちらの伝票のご注文をいただいております。

このように、本当に伝票類のご注文は印刷物の中でも圧倒的なリピート商品になると思います。
それだけに、お客様のご対応やサービスもきちんとやらなければならないと思います。

そんなわけで、これからも伝票印刷の卸売問屋・東京システム印刷を宜しくお願い致します。