クリーニング依頼伝票  


最近ご注文いただいた伝票類の中で「クリーニング依頼伝票」について取り上げてみます。

ご注文いただいたのは以下の内容の伝票になります。

こちらは今回で5回目のリピートご注文になりますが、仕上げ方法は製本無しの2枚セットバラ仕上げになります。

こちらを定期的に毎回1万部を作成されています。
このお客様からは他にも「日計表」、「請求書」、「特殊品伝票」など、いろいろな伝票のご注文をいただいており、お得意様です。

お客様の使用状況によって冊子の状態に製本しない「セットバラ仕上げ」のほうが使いやすい場合が多々あると思います。

クリーニング店様ではこういった伝票類は必需品だと思いますので、当社のほうでもクリーニング店様向けの伝票テンプレートを作成することも検討中です。

ちなみに服飾関係のお直し伝票については既に当社でもテンプレートを数種類ご用意しております。


   (弊社「お直し伝票」テンプレート)

クリーニング店様でも洋服の補修などを行っているお店も多いかと思いますので、あとはラインナップとしてクリーニング依頼伝票のテンプレートを追加できればと思っております。

クリーニング店様の件数というのは非常に多いですから、名入れ伝票ではなく、既製品の伝票を作って販売するのもおもしろいかなと思いますが、しかしながら当社の場合は基本的に完全オリジナル伝票の作成を主に掲げて伝票印刷の受注業務を行っておりますので、名入れも何もしない完全な既製品を販売するのには少し抵抗があります。

唯一、完全な既製品伝票として当社ではチェーンストア統一伝票を販売しておりますが、この統一伝票については、連続伝票(フォーム印刷)を行っている印刷会社ですと、取り扱っていることが基本でありますから、これは当社でも会社設立以来、ずっと取り扱いを続けております。
また、この伝票は名入れなどの印刷をして販売するような形のものではありませんので(お客様のほうでドットプリンターで印字することが前提の伝票です)、完全オリジナルで統一伝票を販売すること自体がほぼ皆無の伝票類でもあります。

 

伝票印刷のお問合せは是非とも東京システム印刷までご依頼下さいませ。